久米川駅北口から徒歩2分。東村山市の鍼灸院・整骨院久米川ひかり鍼灸院・整骨院

042-306-1883
◆ ご予約希望の方はお電話ください。
【電話受付】9:00~20:00【休診日】日曜・祝日

2022年8月6日

包帯王選手権

皆様 お久しぶりです。

コーギーの姫ちゃんの事に話が尽きなかった受付婆さん(院長の母)です。

今は整骨院には爽やかな風を吹き込んでくれる、小林あかり先生がおりますが、

また時々ブログに登場します。

 

先月7月19日に「誰も知らなかった選手権」の番組で「包帯王選手権」をNHKにて

放送していた。

包帯の巻き方にも方向があり、動いてもずれず、それなりに硬く、不快感が無く

尚、綺麗に・・・包帯を落とした時点で失格!厳しい!

 

たまたま、5月末に足首を骨折した私は、久米川ひかり整骨院でシーネと包帯で固定していただいた。

 

受診した整形外科の先生がわたしのシーネ包帯固定の巻き具合、形を見て「上手いな~」と言っていた。

 

久米川ひかり整骨院の院長が巻いているときは、当たり前に巻いてもらていたが、

たしかに、整形外科の人の巻き具合には比べ物にならない程きれいで上手かった。

 

テレビ放送を観て、ただ巻いているのではなく、患部を下から上に抑えるように、ずれないよう

に、と考えながら巻いていたんだ!と改めて院長に感心しました。

 

何気なく写真を撮っていたが、なんと綺麗に巻かれているんだ!

 

院長に話を聞くと、整形外科勤務時代に仕事終わり毎日遅くまで練習していたとの事。

 

治療に関しても日々勉強している。患者様の笑顔を見るために努力を惜しまない。

 

 

 

頭痛・肩こり・顎関節症・腰痛・膝の痛み・外反母趾・インソール作成・交通事故・むちうち・

ぎっくり腰・アレルギー・鍼治療等、お困りの方は久米川ひかり鍼灸院・整骨院にご相談ください。

 

 

この足です、巻きが綺麗でしょう。

ブログ一覧へ戻る