久米川駅北口から徒歩2分。東村山市の鍼灸院・整骨院久米川ひかり鍼灸院・整骨院

042-306-1883
◆ ご予約希望の方はお電話ください。
【電話受付】9:00~20:00【休診日】日曜・祝日

2020年10月23日

マイナンバーカード

先日、マイナンバーカードの更新ハガキが届いた。

マイナーポイントについて、気にとめなかったが更新ついでに

聞いてみようと思い出かけた。

説明を聞くと、

スマホを持っていなければ駄目

電子マネーカードがなければ駄目

幸いパスモがあったのでそれにポイントを入れることに・・・

しかし、一度では終わらなかった。

パスモを記名式に、会員登録、パスモのメールが受信出来ず、

迷惑メール設定解除 etc .etc.

一度家に戻り、悪戦苦闘し、次の日役所に出向きOKとなった。

気を良くした私は旦那様の分もすることに。

旦那様はスイカだったが、同じように登録し、役所へ行きました。

スイカはお客様番号10桁がメールで送られてくるのでそれが必要だった。

またまた家に戻り、後日役所に出向いた。

最後は意地でもポイント貰う手続きするののだ!!!という気持ち。。

 

マイナンバーカードは、4月からは保険証の代わりになる(対応できる病院ならば)

そして免許証のデーターも入る。IT化がどんどん進むが、

悲しいかなついて行けなくなる

 

何度も役所に出向いたり出来たのもスタッフさんが来てくれたおかげです。

受付婆さんを続けていたら、マイナーポイントは諦めていました。

 

掃除好きの先生で院内清掃アルコール消毒と、私より動くし感謝です。

施術に関しても頼りになります。

 

院長も、JKC、鍼治療等、その方にあった治療もできるようになりました。

不調などがありましたら、相談ください。

 

おまけ・・・姫ちゃんのお話は次回に

 

 

頭痛・肩こり・顎関節症・腰痛・膝の痛み・外反母趾・インソール作成・交通事故・むちうち

ぎっくり腰・アレルギー・鍼治療等、お困りの方は久米川ひかり鍼灸院・整骨院にご相談ください。

ブログ一覧へ戻る