久米川駅北口から徒歩2分。東村山市の鍼灸院・整骨院久米川ひかり鍼灸院・整骨院

042-306-1883
◆ ご予約希望の方はお電話ください。
【電話受付】9:00~20:00【休診日】日曜・祝日

2020年9月8日

姫ちゃん・5

台風も過ぎ、本日はとても暑いです。

今日の私はコロナのせいでなく、気分が落ち込んでます。

 

朝、車を駐車場にバックして止めた時、車止めを乗り越えてしまった!!

幸い後ろのフェンスにはぶつからないで済んだが、そのまま仕事にでた。

出庫する時どうなるか。車止めを乗り越えられ無ければジャフでも呼ぶようだ。

 

いつも使用している駐車場でどうして?

 

バックしてる時、猫が車の後ろに来たので、早くどいて!車を動かせなくなる。

猫がどいたから急いでバックをしたら、ゴトン、え!何?ガックリ

 

落ち込んでも仕方がない、帰りになったら考えよう。

 

気分を変えて姫ちゃんの話でも書くとしよう。

 

最近の姫ちゃんは、散歩が好きではないようです。

出だしは勢いよく走るも30メートルもいかぬうち、トボトボとなってしまう。

私の顔見ながら伏せをしてしまう、首輪を引き上げたら、首輪が外れた!!!

なだめすかし、少しでも歩くようにと、たまには餌をあげたり。

今は、ハーネスタイプの散歩紐を試している。

 

旦那曰く、甘えさせすぎだ、グイグイ引けば歩くよと。

 

2人の会話からもアホ飼い主ぶりが

ジーと見つめている姫ちゃんに

私「どうしたの?」

旦那「どうもしね~よ」

私「食べたいの?」

旦那「太るからあげないよ」

私「姫ちゃん可愛いね~」

旦那「俺のいうこと聞かないから、可愛くないね」

姫ちゃんは何を思っているのか、こちらの勝手な思いで話してる。

 

会話が弾むのはいいことである。姫ちゃんのおかげだ。

まだまだ暑いです。夏バテせぬよう皆さんも気を付けてください。

 

頭痛・肩こり・顎関節症・腰痛・膝の痛み・外反母趾・インソール作成・交通事故・むちうち・

ぎっくり腰・アレルギー・鍼治療等、お困りの方は久米川ひかり鍼灸院・整骨院にご相談ください。

 

おまけ・・・可愛い姫ちゃん

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る