久米川駅北口から徒歩2分。東村山市の鍼灸院・整骨院久米川ひかり鍼灸院・整骨院

042-306-1883
◆ ご予約希望の方はお電話ください。
【電話受付】9:00~20:00【休診日】日曜・祝日

2020年4月23日

ツーリング

コロナで外出できない。

ストレス発散するにも家の中では限りがある。

ツーリングに最適な時期なのに~。

旦那様がバッテリー上がりを防ぐ為50分程の道の駅までバイクを走らせた。

帰宅し「休日よりたくさんバイクが駐車してた!トイレも寄らず帰ってきた!」

そう、バイクは一人でいいが、休憩場所、トイレは過密、周辺住民の方にとっては、迷惑でしょうね。

 

数年前、親子3人で北海道ツーリングに行ったのが最後となってしまた。

CB1100と私のハーレーはもう(65歳になったので)処分してしまった。

今残っているのは、旦那様のハーレーと最近購入したPCX150と125ccです。

 

ツーリングの思いでは沢山ある、

 

高校時代の友人と、保険として息子を連れ3人で原付バイクにて1泊2日の伊豆にツーリングもした

 

寝袋、テントを積んで四国を回ったり、高速道路料金どこまでも1,000円の時には、埼玉から大間まで、

700キロを夜通し走り、ミツバチ族となり、ライダーハウスにも泊まり、北海道ツーリングをした。

 

女子だけ参加のツーリング倶楽部に入り、毎月色々な所にツーリングにいった。

集合場所まで1時間、朝早く(あちこちからくるので)帰宅すると9時過ぎは当たり前。

 

バイクに乗りたいので、トレーニングに励み、体力維持に心がけ、健康診断は問題無し。

50歳でバイクの免許を取り、53歳で大型免許取得、私のバイクライフは楽しかたよ

 

今は外出禁止で、太陽に当たり思いっきり空気を吸うことはできない。

早くコロナが終息する事を願うばかりです。

 

 

頭痛・肩こり・顎関節症・腰痛・膝の痛み・外反母趾・インソール作成・交通事故・むちうち・ぎっくり腰・アレルギー・鍼治療等

お困りの方は久米川ひかり鍼灸院・整骨院にご相談ください。

 

おまけ・・・・北海道、ヘリコプターからの眺めと院長バイク姿

 

 

ブログ一覧へ戻る