久米川駅北口から徒歩2分。東村山市の鍼灸院・整骨院久米川ひかり鍼灸院・整骨院

042-306-1883
◆ ご予約希望の方はお電話ください。
【電話受付】9:00~20:00【休診日】日曜・祝日

2020年3月18日

オリンピック

私が中学生の時、国語の時間、毎日2名(男女1人づつ)前に出て、5分程度

自分の意見を述べる。題材は、趣味、📚、遊び、その時感じている事何でもよかった。

 

私はオリンッピクの閉会式で色々な国の選手達が、手をつなぐ人、肩を抱き合う人が、

入り乱れて、入場してきた。その姿から、戦争もなく、飢餓もない、世界平和について話した。

 

もう1人の男子も、オリンピックから黒人選手が黒手袋をしたこぶしを突き上げた。

その姿から、人種差別について話した。

 

先生は偶然2共オリンピックからの題材で、それぞれ違った内容で面白いと言ってくださった。

 

1964年の東京オリンピック、子供だった私の思い出は競技の事より、

世界が平和になる事を願ってた事を思い出した。

 

昔は壮大なる理想を持っていたものだ(≧◇≦)

 

 

今は毎日の生活の中で幸せを見い出している。!(^^)!

 

朝、姫ちゃんの散歩で、「なんと神秘的な朝靄なんだろう」「鳥のさえずりの心地よさ」

四季折々の景色を眺め身近に幸せを感じています。

 

頭痛・肩こり・顎関節症・腰痛・膝の痛み・外反母趾・インソール作成・交通事故・むちうち・ぎっくり腰・アレルギー・鍼治療等、お困りの方は久米川ひかり鍼灸院・整骨院にご相談ください。

 

おまけ・・・なんと言っても最高の癒しは姫ちゃんです。

 

 

 

ブログ一覧へ戻る