久米川駅北口から徒歩2分。東村山市の鍼灸院・整骨院久米川ひかり鍼灸院・整骨院

042-306-1883
◆ ご予約希望の方はお電話ください。
【電話受付】9:00~20:00【休診日】日曜・祝日

2018年8月8日

交通事故にご用心!!

暑い日が続いて夏バテしていませんか?

私はいたって元気に診療中です(^^)/暑さには負けません!!

 

お盆休みが近づき、お車で帰省される方も多いと思います。

そこで気を付けなければならないのが交通事故!!

自分が気を付けていても追突などのもらい事故などがあります(*´Д`)

そこでもし交通事故にあったらどうすればよいか書きます。

 

まず、交通事故にあったら同乗者やお相手の怪我の確認をしましょう!!

 

無事が確認出来たら・・・

 

どんな小さな事故でも警察に連絡しましょう!

今は体が痛くないし、車も大したことないからその場で自分で判断するのはやめましょう!!

交通事故の怪我に場合は、その場では神経が興奮しているため痛みがあまり感じないケースが多くみられます。

 

警察の方が到着したら、あとは警察の方が指示してくれます(^^)/

 

加入している保険会社に連絡をします!

 

保険会社の方にまずは、病院(整形外科)に受診すると伝えてください。

 

医師の診断をもらったら、近隣の通いやすい、整骨院や整形外科で治療をうけてください。

 

痛みが少ししかないから、病院に行かないというのは危険です!2.3日してから痛みが出てくるケースも多く見られますので必ず病院や、整骨院に行って治療を続けましょう(#^.^#)

 

当院は、交通事故症状でむち打ちなど、さわれない痛みを取る専門の治療器もおいてありますので、早期に痛みを取ることができ、施術も交通事故に特化しています!(^^)!

交通事故の場合は負担金は0円です。

 

交通事故に合われた場合や、なかなか取れない痛みの時は、途中から医療機関を変更することも可能ですので、久米川ひかり整骨院にご相談ください。

 

・・・・私もバイク通勤ですので交通事故に気を付けたいと思います。

 

 

 

 交通事故・むち打ち・肩こり・腰痛・猫背・骨盤矯正などは久米川ひかり整骨院にお任せください!!

お知らせ一覧へ戻る